SSブログ

headache master school 2013 [頭痛外来]

先週3月23,24日に日本頭痛学会主催のheadache master schoolがあり,勉強してきました.朝から晩まで英語の講義なので大変でした.世界的に著名な教授陣から直接,頭痛の指導を受けました.とても勉強になりました.内容はとても素晴らしかったのですが,当然ながら自分の英語力のなさに落胆しました.半年間のインターネットラーニングの後,テストがあるので早速英語のトレーニングも開始しました.
頭痛の治療は薬物治療が中心になるのですが,大後頭神経や翼口蓋神経節へのニューロモデュレーションも効果が高く,今後は私が専門にしている機能外科手術との融合が頭痛診療にも必要になってくるようです.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。